読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

子供の食物アレルギー ~現在(3歳半)~

子育て

   f:id:hayokaese:20160819105735p:plain

小麦、卵、牛乳のアレルギーが特にひどかった娘。

アレルギーの数値はあまり良くなっていないものの、2歳半くらいからは成長と共に食べられる物も増えていき、年少クラスになってからは園での除去食もしなくてよくなりました。

※ただし、わざわざ積極的にはあげてないですし、体調がよくない時は控えたりはしています。

 

そんな調子よく何でも食べていましたが、7月終わり頃からやたらくしゃみをし、その度にズルっと鼻水を垂らすようになりました。

もしかしたら花粉か何かかな?と思い、久しぶりにほったらかしにしていた血液検査をしに行きました。

 

1週間もたたないうちに結果が出ましたが、数値はやはり前年と変わっていませんでした。

さらに今まで検査していなかった花粉も色々反応を示しているようで、ダニや犬猫も数値が高くなっていました。

今まで「一切除去で」と言っていた先生もすでに食べていることを伝えたので「今色々食べられてるなら大丈夫ですよ」ということでした。

鼻水の原因の特定はできませんでしたが(どれに反応して鼻水が出ているかまではわかりませんでした)、とりあえず鼻水(アレルギー)を抑える薬をもらってだいぶおさまってきました。

 

毎月通っている皮膚科にもその結果を持って行きましたが、「数値が出ていても、あくまで数値で、高くてもアレルギー症状がまったく出ない人もいるので(このまま成長とともに抵抗力も高くなるので)、あまり気にせず様子を見ていきましょう」と言われました。

 

私の子がたまたま成長とともに食べられるようになっただけで、いくつになっても症状が出る方もいらっしゃるので軽はずみなことは言えませんが、もしアレルギーがあると知って暗い気持ちになってらっしゃる方がいらしたら、よくなることもあるよという一例として知って頂けたらなと思います。

 

 

hayokaese.hatenadiary.com

 

 

hayokaese.hatenadiary.com

 

 

hayokaese.hatenadiary.com

 

 

 

【スポンサーリンク】